ゲーマーおじさんGTのゲームblog

ゲーム大好きゲーマーおじさんGTによるゲームblogです。PS4のデッドバイデイライトを主にプレイ中です。

第22脱走 さぁキラーを始めてみよう!

どうもーGTです。


今回は前回に引き続き

キラーやってみませんかー?というネタです。


せっかくやるなら勝利してみたいじゃない?なので今回は本当に操作が簡単!お手軽にサバイバーを発見できるキラーをご紹介します!


その名も


レイス


レイス君です!特に今から始めるよ!?という方にうってつけのキラーです!


このゲームの難しいところは


隠れているサバイバーをいかに早く見つけて攻撃を当てれるか!がとても大事です。


なぜレイスなん?ということを列挙します。


・スタート時は透明状態でスタートします。移動中はサバイバーに心音が一切聞こえません。

・サバイバーは発電機を修理するために発電機に集まってきます。キラーは発電機が見えていますのでそこに向かってダッシュします💨

・見つけたら後ろから透明を解除します。流石に気づいて奥側に逃げ始めます。レイスは透明解除を完了させると急速に移動速度が上がり一気に攻撃範囲に入ります。ここ大事ですな!

・相手の反応が鈍ければ攻撃ボタンを長押しでヒットしますよ!

・で、血を拭うモーションをして、再度追撃!ここで見失わないように足跡を辿りましょう!まっすぐ逃げてくれればチャンス!そのまま追いかけましょう!


こんな感じで、割と難しい「サバイバーを見つける」ということが透明であることで簡単にやれるのがレイス君です。


初めてキラーやってみます!という方には本当にオススメなので、是非チャレンジしてみてください(´∀`)


今回はここまで!

ごきげんようー(๑˃̵ᴗ˂̵)