ゲーマーおじさんGTのゲームblog

ゲーム大好きゲーマーおじさんGTによるゲームblogです。PS4のデッドバイデイライトを主にプレイ中です。

第23脱走 キラーを見極めてみましょう

こんにちは(´∀`)GTです。


さて、今回はサバイバー側から見まして

開幕キラーが何なのか?ある程度判別していきましょう。


・トラッパー…マップにトラバサミが落ちてる

ヒルビリー…開幕チェンソーを稼働させて発電機を巡回

・ナース…発電機巡回の為にブリンク。ピャーッて言います

・ドクター…誰かしらがキャーと発狂します

・ハントレス…鼻歌

・ピッグ…逆トラバサミを解除する機械が置いてある

・スピリット…高速移動中風わかるような音がする


こんな感じではっきりわかるのはこれくらいですかね


カニバル…ちょっと時間をおいてチェンソーの音なら。

・シェイプ…レベル2に上がったら音がなる

・ハグ…誰かが罠を踏むとプチッと鳴ります


で、上記以外

レイス、フレディ、クラウン


という感じです。

レイス…モヤーッと透明状態でも見えています

フレディ…かなり透明ですが、草が揺れてたりします

クラウン…ビンを投げるとカシャンと音がなり割と遠くでも聞こえたりします


キラーが誰であるか…早く判断することで立ち回りも若干変わってくるのかと思います。

こういった判断基準を覚えておくといいかもですね。


カニバルだ!地下に吊るすのを狙ってるから注意しよう!とか…


ハグだ!しゃがみ歩き意識しないと…とかですね


ご参考になれば幸いです。


以上です!GTでしたー

ごきげんようー(´∀`)