ゲーマーおじさんGTのゲームblog

ゲーム大好きゲーマーおじさんGTによるゲームblogです。PS4のデッドバイデイライトを主にプレイ中です。

アンケート結果 破滅について

f:id:gtpucca:20181112141425j:plain

どうもーGTです。

今回ツイッター


破滅が付いてる時のサバイバーの立ち回り


についてアンケートを取らせて頂きました。

自分としては結局立ち回りに正解があったら知りたいなぁーといったくらいの軽ーい感じだったのですが…


とても面白い結果となりましたのでお伝えしますね!


まずアンケートの回答結果を貼っておきます!

①探しに行く 39%

②チョン付けでとりあえずつける 23%

③ゴリゴリ行く 38%


となりました!

まず、193票もの多数の投票、リツイート、ご意見まで頂戴頂き、ありがとうございます!


さて、考察します。


このアンケートを元に導いた結論としまして


自分のプレイスキル(スキルチェック、探しに行く途中に見つからないような立ち回り等)に見合った行動で間違っていない


という感じになります。

スキルチェックがなかなかうまくいかなくて無理して発電機を回すのもよろしくないし、探しに行く際に探知パークをつけていなくて見つかるリスクがあるならチョン付けとかゴリ押し。状況によって判断を変えることも必要になるのかと思います。


プレイスタイルや状況によっても行動に変化があるようです。

・同じ発電機に他のプレイヤーがいて相手さんが上下にチョン付けしてる時は合わせる事もある。

・開始まもなくは安全を見て様子を見るが1人が吊るされたり、未だ発電機が一つも完了してない場合は強引に行く。

・VC付きパーティーなら探す、ソロならゴリ押し


などなど…みなさんが色々考えながら状況を判断し行動してる事がわかり、とても為になるアンケートになりました。

3人に1人は探しに回るわけなので、キラー側にとっても、いかに開幕のトーテムを意識すれば良いのか、参考になるデータですね!


破滅は間違えなく強パークで5割以上のキラーが付けているといっても過言ではありません。

今後の立ち回りについて、明確な答えを自分なりに持ち、判断することでよろしいかと思います。


自分の理想は、破滅付いててもゴリゴリやれる方がすごいなぁ…と思いますが、周りのプレイヤーの状況も見つつ適切に判断できるようになりたいなぁと思ってます。


それでは今回はこの辺で。

ごきげんようー(´∀`)