ゲーマーおじさんGTのゲームblog

ゲーム大好きゲーマーおじさんGTによるゲームblogです。PS4のデッドバイデイライトを主にプレイ中です。

第6号 赤帯のプレイヤーについて

どうもーGTです。

今回は所謂達人の巣窟「赤帯」についてご紹介します。


このゲームは上手い上級者、中級者、初級者みたいな感じで住み分けがされるようにランクというのがあります。


最初はランク20からスタートしまして、ゲーム貢献度が高ければ高いほどそのランクが下に落ちてきます。

要はランク1が最高ランクになります。


ウィザードリーの防御力みたいな感じです。10から下がってきますね。


ランク4〜1が赤帯と呼ばれる層です。


赤帯の中でもいろんな方がいますが…キラーから見た赤帯サバイバーの特徴はこちらです


①目的をほぼ理解してます。誰が発電機を回すべきか、誰がチェイスすべきか、今救助すべきか…等

状況判断が凄まじいです


②探知能力がずば抜けてすごい…

破滅というパークをつけてますが、それを壊すためのトーテムというのがマップに5つ点在しています。

それが見事に早急に壊されます。これは強い!


チェイスがうますぎる。

よし攻撃範囲内に入ったと思ったら急旋回される方が7割くらいいます。

エイム力が試されたり…動きを予測したりと、対策を講じる必要があります。

当初は空振りしまくって、YouTubeで旋回について調べまくりましたw

旋回にもやり方があり、そのやり方を覚えましたところ、旋回する方のパターンは読めてきましたね!

皆さん…武器を持っていないキラーの左手側に逃げますのね。これで旋回を予測した時に5割ほどは当てれるように…けどまだまだですねぇ。今後も勉強させてください。


最近は上手いサバイバーにあえてチェイスを挑んでます。

とっても勉強になります!ありがとうございます。


本日はこんな感じで

また次回お会いしましょう

ごきげんよう(´∀`)