ゲーマーおじさんGTのゲームblog

ゲーム大好きゲーマーおじさんGTによるゲームblogです。PS4のデッドバイデイライトを主にプレイ中です。

第24脱走 ここ最近思うこと

どうもーGTです。


最近の新鮮な情報といえば

・新キラー、新サバイバーの発表

PS4版の発売開始


などなど旬な情報がいっぱいですね!年末商戦ってやつですねーやはりここに合わせてゲーム業界は活発化してくる傾向があります。


今回発売されるdbdとインストールしたdbdがともにマッチングするようならなおさら人口も増えてくるんでしょうな(´∀`)


今までインストールしてやってたステータスは引き継がれるのですかね🤔?それとも新規?

詳しい方そこらへんもお伝えいただけると嬉しいです。


そうであるならパッケージ版は購入する必要がないですもんねぇ…どうなんだろね?


タイトルにも書きましたが、最近思ってる事について


マッチングの状況がひどくないですか?

自分はキラー、サバイバーどちらもプレイしていますが

サバイバーのマッチしない度が異常な気がします。

しかもせっかくマッチしたけどキラーがその部屋を作る、壊す権限を持っているので

壊される率も高い気がする


だから最近のサバイバーさんは

アドオンを付けれない

付けてると部屋を壊されるから素手


で挑まれてる、要は壊されないように遠慮されてるように感じます


サバイバーさんも大変だよなぁ…と思いつつ

自分はどんなに相手が血まみれであろうとも

サバイバー全員ライト持ちとかでも挑みますよ。


それはそれで対策とかしなきゃいけないだろうし、対戦ゲームで相手を選べる状況って楽しくなくないですか?いかに強キャラにも対応するか?その為には経験しないと進まないし、経験の幅が広がらないような気がしますので


まぁ逃すのは悔しいけど、何が足りないのかというのは自分で見つけてステップアップするしかないのがキラーの立場ですよな。


最初の頃は勝ちたい!一心でやるから勝てそうな相手に挑む、でいいと思いますが、対戦に余裕が出てきた時には、サバイバーさんに合わせるスタンスもいいね、と思えると思います。

下手だからって煽っちゃダメよw


キラーもやってみようかな、と思う方は少しでも多い方が良いと思います。

なので熟練サバイバーの皆様…お手柔らかに頼みますw


以上ですー!

最近使えるキラーが増えてほっこりしてます。GTでしたー

ごきげんようー( ´∀`)