ゲーマーおじさんGTのゲームblog

ゲーム大好きゲーマーおじさんGTによるゲームblogです。PS4のデッドバイデイライトを主にプレイ中です。

第18脱走 日本版だけでいいから公式さん!これだけでも実装して!

どうもーGTです。


今回は、前から思ってたのですが…これだけでも追加してくれないかなぁ!?公式さん?といったお話です。


このゲームはモーションがありますね。


サバイバー側もキラー側も全キャラに


お辞儀!


これを追加してくれませんかね?


自分の主観ですが…

対戦してくれた相手に感謝を伝える機能が欲しいです。


おそらく世界観を崩したくないからあえて作ってないのかもしれませんが…


キラーやっててよく感じるのですが


私はよく全逃げされますw


まぁその際よくゲート奥でたむろったりしますよね。お互い健闘を称える時間でもあり安堵の時間な訳です。また、負傷者がもし出たとしてもいつでもいくぞ!といったような体制ですよね。


で、キラーが出口にまわったら四人全て出口近くにいてビューっと行ってしまうわけですね。


4逃げされるってことは

効率の良い追い込みができずに

サバイバーの発見が遅れチェイスに時間をとられ


要はキラー側の負けです。


もちろん勝負に負けてちくしょーというのが本音ですが

・今回の対戦はここがまずかったな

・次回はこう立ち回ろう

とか、逆に自分がサバイバーになった時に必ず役に立ちます。


なので、悔しいけどキラー側でも

脱出おめでとう!

ナイス連携だ!


という気持ちを持って日々鍛錬しています。


そもそもこういう対人戦って


相手がいなければつまらないゲーム


になります。


格ゲーでも同じです。

対戦者がいなければつまらないのです。いくらコンボを練習して、強くなっても、ただの自己満足に終わります。


サバイバー側もお辞儀モーションがあれば、煽っていないつもりの屈伸モーションをお辞儀に…

ってことになりませんかねぇ。


先日は自分はキラーで遊んでいましたが、とても連携力のあるサバイバーが四人脱出を果たした最後の出口で、なんとなく健闘を称えあえた一戦があり、なかなか清々しい気持ちですよ。


それでは今回はこのへんで

ごきげんよう(´∀`)